《抱き枕レビュー》[すたじお緑茶]「恋色空模様」加納佳代子抱き枕カバー

本日(1/9)、すたじお緑茶より「恋色空模様」加納佳代子抱き枕カバーが届きました。
こちらはC77でも販売された物ですが、それに先行して行われた通販受付で申し込んでいた物です。尚、1/12からは残り分で通販も再開されるようです。

発送自体は当初の予定通り1/9到着予定で発送されたようです。また、発送時にはメールにて発送通知もありました。
梱包状態 内容物
梱包は無地の段ボール箱(31×22×8cm)で、中には緩衝材に包まれた抱き枕カバーが1つとイラストカード(下敷き)1枚とチラシ(パンフレット)1枚、あと納品書が入っていました。(ちなみに下敷きは全5種類からランダムでセレクトされたもののようです。)
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷きと品質表示 重さ
カバーの生地は公式情報通りA&J製2WAYトリコット(ライクラ)で、実測サイズは160×50cmと仕様サイズ通りでした。ファスナーはYKK製で開口部幅は46cm(92%)、重さは360gでした。

イラストは非常に解像度か高く、主線なども擦れることなく綺麗な線で引かれてます。
ただ、キャラ自体の設定身長(163cm)に対して、上下の余白が広めになっていて実身長がだいぶ低くなってしまってるのはちょっと残念かも。

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはまちキャラ製真・マジカル本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上12cm、爪先下16.5cm
右(裏):頭上12cm、爪先下17cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製で、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事