《抱き枕レビュー》[同人][無気力製造工房]紅美鈴抱き枕カバー

無気力製造工房より、以前通販受付された紅美鈴抱き枕カバーが届きました。度重なる製造元の問題で発送が延び延びになってしまってようやく届きました。
今回、度重なる製造側の問題の中で発生した色校ミス版(色校調整前のデータで誤印刷されたもの)も直接通販のみ同封してくれることになったようです。(※複数枚購入でも1枚のみ)

それではいつものように梱包状態から…
mukiryoku_meirin_photo01.jpg mukiryoku_meirin_photo02.jpg
梱包はEXPACK500で、中にカバー2枚(正常版と色校ミス版)と通販特典の下敷きが入っていました。
抱き枕カバーが2枚入っているので厚さ約3cmとかなりパンパンな状態になっていました。

中身の方は…
mukiryoku_meirin_photo03.jpg mukiryoku_meirin_photo04.jpg
左から 特典下敷き-正常版-色校ミス版です。裏には間違わないようしっかり色校ミス版と書かれたシールが付いてます。
mukiryoku_meirin_photo22.jpg
見比べた感じやはりかなり色が違っていて、ミス版は全体的に濃い色はより濃く、薄い色はより薄く(コントラストが強く?)印刷されているのが判ります。
ちなみに、下敷きの裏面の涙目バージョンは当初Webのトップページで公開され、例大祭では特別に作られたものが抽選で配布されたものの絵柄です。

《Photoレビュー》
コメントは後で追記します。

mukiryoku_meirin_photo05.jpg mukiryoku_meirin_photo08.jpg
mukiryoku_meirin_photo06.jpg mukiryoku_meirin_photo09.jpg
mukiryoku_meirin_photo07.jpg mukiryoku_meirin_photo10.jpg

本体にはP80製ふにプニ(160x50cm)を使用して撮影。

左(表):帽子上12cm、髪上(帽子除く)20cm、爪先下8cm
右(裏):帽子上11cm、髪上(帽子除く)20cm、爪先下6cm

頭上は帽子の分もあってかなり広め。
腕はかなり細めに写ってますが、これは厚みのある本体を入れたせいなので、それほど不自然な状態ではないです。ただ、裏面はポーズ的にかなり左右に広いので少し切れてしまってます。

このキャラの設定自体よく知らないのですが、頭身は少し低めですが若干グラマラスです。

※撮影環境の都合、実際のカバーの色合いとは違っている場合アリ
※実際のカバーに★印はありません

mukiryoku_meirin_photo11.jpg mukiryoku_meirin_photo15.jpg
表はびっくりな表情。裏は泣きそう(?)な表情。両こめかみに添えられた拳が特徴的(?)な表情
mukiryoku_meirin_photo12.jpg mukiryoku_meirin_photo13.jpg
胸は結構ありそう。
mukiryoku_meirin_photo16.jpg mukiryoku_meirin_photo17.jpg
完全にはだけた状態の胸…やはり結構ありますね。
下は★で見えませんが、すーじーが…
mukiryoku_meirin_photo14.jpg mukiryoku_meirin_photo18.jpg
両面とも素足に靴を履いてますが、裏面の足下にはパンツが…
mukiryoku_meirin_photo19.jpg mukiryoku_meirin_photo20.jpg
ファスナーを閉じた状態では、スライダー部分が更に奥まで押し込めるので引き手部分まですっぽり隠すことが出来ます。エレメント部分も完全に生地で覆われています。
mukiryoku_meirin_photo21.jpg
ファスナー開口部幅:40cm
幅50cmのカバーに対して開口部幅が40cmではかなり狭く感じますね。
mukiryoku_meirin_photo23.jpg mukiryoku_meirin_photo25.jpg
mukiryoku_meirin_photo24.jpg mukiryoku_meirin_photo26.jpg
ミス版(左)と正常版(右)を並べて撮ってみました。
こうしてみると色の違いがよく判りますね。髪と肌の色に差があるのが判ると思います。
まぁ実際の所、左の方の色の方が好みという方も居るとは思いますが、製作側が意図した色合いにはなっていないのでやはり正しく刷られたものの方が良いです。

他の投稿記事