《抱き枕レビュー》[ホワイトキャンバス](かみやまねき)オリジナル抱き枕カバー

ホワイトキャンバスより2008/8/15から販売されているホワイトキャンバスオリジナル抱き枕カバーの一つ、かみやまねきオリジナル抱き枕カバーのレビューです。(9/1現在、まだ販売受付されているようです。)
(ホワイトキャンバス自体は今回の夏コミ自体には出展されてなかったようですが、コミケ期間中は秋葉原店舗前に特設露店を設置して販売が行われていたようです。)

着弾自体はだいぶ前にしていたのですが、直ぐに受け取れなかったのと色々あって機会を逸してしまってたのと、今週は幾つか着弾予定なのでその前にレビューをしておこうと思います。^^

とりあえず着弾時の梱包状態から…
wc_kamiyamaneki_photo01.jpg wc_kamiyamaneki_photo02.jpg
箱は無地の段ボール箱でサイズは31x21x8cmでした。(カバーは1枚のみです。)
発送自体は8/16着指定で行われていたようですが、その日は夏期休暇で長期不在中だったため一週間後の8/22着に再送指定して受け取りました^^;
ホワイトキャンバスは発送通知もなく、また今回は予約商品で発送時期自体も不明だったのでいつ届くのか全く読めなかったです。また、発送元は「(有)セルビテック ホワイトキャンバス通販部」という表記な為、運送会社からの電話連絡では前半しか言ってくれないのでどこからの荷物なのか判別しづらいのが難点かも。
ちなみに品名欄には「書籍ソフト在中」と書かれてました。

中身は…
wc_kamiyamaneki_photo03.jpg wc_kamiyamaneki_photo04.jpg
箱には2つ折りで入っていて広げるとこんな感じです。

カバーの実測サイズは136x45cmでした。(仕様は140x45cm)
生地はサテンとの事ですが、光沢はあまり無いのでスエードに近いです。(伸縮性がない生地であることには変わり有りませんが…)
元仕様については発売情報を参照。

個人的にはサテン系ではなくナイロンスパン等で出して欲しかった…^^;;

《Photoレビュー》

wc_kamiyamaneki_photo05.jpg wc_kamiyamaneki_photo08.jpg
wc_kamiyamaneki_photo06.jpg wc_kamiyamaneki_photo09.jpg
wc_kamiyamaneki_photo07.jpg wc_kamiyamaneki_photo10.jpg

本体には適当なサイズのものが無かったのでドリピふに(サイズ:160×45cm、中身:PB標準量)を使用。

左(表):頭上3cm、爪先下2cm
右(裏):頭上3cm、爪先下2cm
(頭上は飾り部分は除く)

元絵段階でこんな感じの色合いだったので、色の再現性としては問題ないのですが、やはり全体的に色合いが薄いのでもう少し濃い色を使って欲しかったですね。
(サテン系の生地だと薄い色はさらに薄く感じてしまう)

表はメイド服、裏は下着姿で、どちらもちょっとエッチな感じに仕上がってますね。(露出は殆ど無いので一般向けの扱いですが…)

主線は手描きの線がそのまま使われています。(若干かすれ気味の線)
細かいパーツについては直接レタッチされてるようです。
ただ色合いと生地のせいか、解像度はあまり高くは見えませんでした。

wc_kamiyamaneki_photo11.jpg wc_kamiyamaneki_photo15.jpg
表は若干恥じらい気味?裏はちょっと火照ったような表情。
よく見ると両面ともメガネをかけていますね。
wc_kamiyamaneki_photo12.jpg wc_kamiyamaneki_photo13.jpg
メイド服の胸部は服の上からでもわかるボリューム。うっすら見える水玉模様は下着の模様ですね。
下は少したくし上げられたスカートから覗かせるパンツがちょっとエッチです。
wc_kamiyamaneki_photo16.jpg wc_kamiyamaneki_photo17.jpg
裏は下着姿で上下とも水玉模様。細かいレースとリボンがあしらわれていて綺麗です。
張り出したおっぱいはこぼれそうなぐらいのボリュームで、少し乳輪が…
パンツの方もキュッとしていてとってもエッチ。こちらもレースがふんだんにあしらわれています。
wc_kamiyamaneki_photo14.jpg wc_kamiyamaneki_photo18.jpg
爪先はどちらもかなりギリギリまで描かれています。
wc_kamiyamaneki_photo19.jpg wc_kamiyamaneki_photo20.jpg
ファスナーはJKで、いつものセーレン仕様。(開口部幅:38cm)
wc_kamiyamaneki_photo21.jpg wc_kamiyamaneki_photo22.jpg
カバーの内側には品質表示タグが縫い付けられてました。
あと気になった点…
wc_kamiyamaneki_photo23.jpg
カバーサイズがかなり狭いので頭上の余白が殆どありませんね。
wc_kamiyamaneki_photo24.jpg wc_kamiyamaneki_photo25.jpg
左右は、腕の部分はギリギリ回避したようですが、指先と裏面の折り曲げた膝の部分が切れてしまってるのが残念です。(サイズが小さいので致し方ないのでしょうけど、出来れば切れないで欲しかった…)

他の投稿記事