《抱き枕レビュー》[K-BOOKS](C74)Mitha先生抱き枕

昨日(8/13)、K-BOOKSより通販分のMitha先生抱き枕が到着しました。(着弾後直ぐ報告したかったが色々あって出来なかった^^;;)
一昨日てぃんくる先生抱き枕が到着した後に両方の発送通知が届きました。(てぃんくる先生抱き枕の方は間に合ってないけど…)
発送日が8/12だったのでそれぞれ別の日に発送された模様。
で、梱包状態はてぃんくる先生抱き枕と同じなので詳細は省略します。

それでは中身の方を…
kbooks_c74mitha_photo01.jpg kbooks_c74mitha_photo02.jpg
圧縮状態は全く同じです。

kbooks_c74mitha_photo03.jpg kbooks_c74mitha_photo04.jpg
お取り扱いについての表示も全く同じ。テレカの色と比べてもほぼ同じですね。
そして開封すると、
kbooks_c74mitha_photo05.jpg
こんな感じです。開封直後は座布団程度の厚さしかありませんが、しっかり丁寧に揉みほぐせば数倍にふくれあがります。(無理に綿を引っ張ったりするとボコボコになってしまうので注意。)
厚さは増しても生地がその分伸びていくわけでもないので幅は少し狭くなってしまいますけどね…^^;;


《Photoレビュー》

kbooks_c74mitha_photo06.jpg kbooks_c74mitha_photo09.jpg
kbooks_c74mitha_photo07.jpg kbooks_c74mitha_photo10.jpg
kbooks_c74mitha_photo08.jpg kbooks_c74mitha_photo11.jpg

この抱き枕も同じく一体型なので中綿入りです。開封後間もないのでまだ膨らみは弱く、腰のあたりにまだ折り曲げられた部分の括れが残ってます。
(膨らみが弱いのでまだ正面からでも全体を見ることが出来ます)

左(表):頭上6cm、爪先下2.5cm
右(裏):頭上11cm、爪先下3.5cm

左がネコミミで制服姿に対して、右はウサミミでメイド風の衣装姿ですかね。
左に対して右の上下の余白が広いのでやや身長は低いですね。

ネコミミの方はしっぽも特徴的です。

スカートは少し持ち上がってますが、パンツは見えません(残念?)

どちらも衣装の一部に十字架のような紋章(校章?)が刺繍されています。どちらも同じところの制服なのでしょうか?

kbooks_c74mitha_photo12.jpg kbooks_c74mitha_photo16.jpg
大きな瞳が特徴的で、両方とも澄ました表情をしています。
kbooks_c74mitha_photo13.jpg kbooks_c74mitha_photo14.jpg
ネクタイに描かれた十字架の刺繍(?)が特徴の制服ですね。
スカートのフリル部分にもよく見るとそれぞれの三角部分に十字架が描かれてますね。
kbooks_c74mitha_photo17.jpg kbooks_c74mitha_photo18.jpg
メイド風な衣装なのでフリルが多くてなかなか可愛いです。スカート部分をよく見るとここにも十字架が描かれていますね。
kbooks_c74mitha_photo15.jpg kbooks_c74mitha_photo19.jpg
爪先はほぼギリギリ。
表は縞々のニーソで、裏は白のニーソ(ストッキング?)
足下の両側にはお菓子とクッションが散らばっていて、どちらも性格を表しているのでしょうか?
kbooks_c74mitha_photo20.jpg
一体型封入タイプなのでファスナーは無く直接縫合されてます。
kbooks_c74mitha_photo21.jpg kbooks_c74mitha_photo22.jpg
C74販売分のツーショット(表と裏)
kbooks_c74mitha_photo23.jpg kbooks_c74mitha_photo24.jpg
そして、手持ちのK-BOOKS抱き枕のC72C73C74x2のフォーショット?(最後のMitha先生のだけパンツが見えないのがちょっと寂しい?)
右の写真は厚さの比較です。開封直後は座布団みたいな厚さと硬さ(?)でしたが、ちゃんと時間をかけて揉みほぐせばかなり厚くフワフワな柔らかさの抱き枕になります。^^
幅45cmの抱き枕が厚さ約25cm程あるのでほぼ丸に近くなってます。なので、横向きに添い寝させても据わりが良かったりします^^;

それにしても、毎回の事ながらキャラの設定のない抱き枕はどう名前を呼んで良いのが困りますね^^;;

補足:ナイロンスパン生地の表面のザラツキはインクで若干生地が固くなってるようなので、とにかく全体を手でなで回すとふにふに感が戻ってきます。
中綿はかなりしまった状態なので普通に置いておくだけでは殆ど戻らないので、とにかく叩きまくります。引っ張るのは御法度なのでとにかく叩きます。横が完全に潰れてしまうぐらい叩いてから元に戻すように叩くのを数度繰り返せば、綿の中に空気が充分入っていくのでかなりふわふわ感が戻ってきます。
娘を叩きまくるのはちょっとマゾっぽいですが、致し方有りません。ここはグッと堪えてとにかく叩きまくるしか有りません。(叩きすぎて生地が傷まないようにだけ注意。とにかく優しく(?)叩いてあげてください。)

他の投稿記事