《抱き枕レビュー》[ROOT]「桃華月憚」双葉理子抱き枕カバー

ROOT(ORBIT)より、通販受付及びドリパ2009秋にて販売された「桃華月憚」双葉理子抱き枕カバーのレビューです。(※通販は10/31迄受付中)
今回はドリパ東京2009秋(10/25開催)にて販売されたものを購入しました。当日は11時半頃に入場しましたが、列が少しあったので30分ほど後に行って生地の質感を確認して(想像していた物より良かったので)購入しました。

生地は当初ナイロンスパンと思われてましたが(実際前回までナイロンスパンでした)、実物が展示してあって直接触ってみたところ非常に良い感触(2WTのような感触)だったので迷うことなく購入決定となりました。(サイズが縦150cmとちょっと短めですが、値段も安めなのでほぼ即決ですね)
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷きや品質表示は特に入ってませんでした。
縫い付けタグ 重さ
カバーの内側の縫い付けタグはROOTオリジナルの物ですが、組成などが書かれてました。組成:ポリエステル82% ポリウレタン18%。一般的にツーウェイトリコットと呼ばれてる物とほぼ同じで、触った感じもしっとりツルツルで伸縮性も上下左右とも高く良質の素材のようです。
ファスナー部分が他のセーレン製やA&J製のものとは違っていたので、また別の製造元のもののようです。

印刷も非常に綺麗で、解像度もかなり高いようです。
実測サイズは151×50cmで重さは411gほどありました。ファスナーは少し大きめのYKK製で開口部幅は46cm(92%)でした。

頭上の余白は表が10cm、裏は8cm程と少し広い気がしますね。(表が頭上10cm爪先下10cmでほぼまっすぐ、対して裏は頭上8cm爪先下0.5cmで少し屈みぎみなので表と裏のスケールが若干違うような気が…)

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上10cm、爪先下10cm
右(裏):頭上8cm、爪先下0.5cm

※実際のカバーに★印はありません。

誘うような笑顔(表) 恥じらいイきそうな表情(裏)
胸元を開いて溢れそうなおっぱい(表) あふれ出たおっぱい(裏)
パンストの奥に秘める(表) 脱がされて大きく露わになったおしり(裏)
※実際のカバーに★印はありません。
パンストな膝(表) 組まれたフトモモ(裏)
軽く組まれた爪先(表) 突っ張るような爪先(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
フロントホックな黒ブラ(表) 大きなおっぱい(裏)
スカートの裾をつまみ上げる右手(表) 前を押さえるような左手(裏)
パンストの奥の神秘な空間(表) 後ろから露わになった秘部(裏)
※実際のカバーに★印はありません。
頭上の右手(裏) 緩く開いた口元(裏)
ツンとしたおっぱい(裏) まくれたスカートとおしり(裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーは少し大きめでYKK製、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事