《クッションレビュー》[同人][イラストゲリラ]「Bigクッション第2弾“ゆかり”」

本日、イラストゲリラより「Bigクッション第2弾“ゆかり”」が到着しました。
注文してから約4ヶ月…結構かかりましたね^^;; イラゲさんのブログでは逐次進行状況を報告してくれたので特に不安はありませんでしたが、本体を先に入手してしまってたのでちょっと待ってる間が…^^;;;。

とりあえず梱包状態から…
photo01 photo02
今回はカバーのみ(ツーウェイトリコット)での注文なのでエクスパック500で届きました。生地が厚手なのとオマケもあって結構な厚さになってるので、パンパンな状態になってますね^^;

中身はこんな感じ…
photo03 photo04
カバーの入っている袋と、その中に更に特典類がまとめられた袋が入っていました。

photo05 photo06
更に開くと、おねぇさんかなりえちぃです^^;
特典の方は同人誌(32P)1冊とポケットティッシュ2つ、名前の由来(?)となったふりかけが一袋^^;;

ちなみに、カバーの実測外寸は横86cm縦90cmでした。元の仕様が90x90cmだったので横が少し狭くなったかな。本体クッションには90x90cmのものを別に用意しましたが、とりあえず問題なく入ってます^^

それにしても、本体とセットでの注文分の発送風景がとても大変そうで、ご苦労様です^^;;

《Photoレビュー》

ig_bigcushion2_photo07.jpg ig_bigcushion2_photo08.jpg
クッション本体にはクッションアラカルト製90x90cmクッションを使用。中綿がかなり詰まってるのでかなり分厚いです。(厚さ約35cm) その分、正面から見たときの頭部の潰れ具合がかなり酷くなってしまってますけど^^;;
(P80製クッションだと中綿2割増でももう少し薄いはず) 

左(表):頭上2.5cm、爪先下1.5cm
右(裏):頭上3.5cm、爪先下2.0cm

どっちもかなりエロエロです^^。
全体的にディテールがかなり細かいです。髪の毛や衣装、シワの具合、飾りの一つ一つまでかなり丁寧に描き込まれてます。(サンプルを初めて見たときにほとんど一目惚れ状態でした^^)

サイズが86x90cmでほぼ正方形に近いですが、質量的には通常の抱き枕(160x50cm相当)とほぼ同じで、かなり存在感があります。

生地はツーウェイトリコットを選択したのですが、本体側は伸縮しない生地なので抱いたときちょっと物足りないので、あとでこれ用にP80製本体を注文しようかな。(当然中綿増量で^^)

ig_bigcushion2_photo09.jpg ig_bigcushion2_photo13.jpg
表は、お姉さんのはずなのにかなり可愛いです。
裏は少し大人っぽく艶のある感じ^^
ig_bigcushion2_photo10.jpg ig_bigcushion2_photo14.jpg
おっぱいはかなりの迫力!
後ろ姿からもかなりの存在感…っというか、爆乳っ!!
ig_bigcushion2_photo11.jpg ig_bigcushion2_photo15.jpg
あそこも超エロエロですっ。ディテールも手抜き無くかなり細かいです。
※実際のカバーに★はありません。
ig_bigcushion2_photo12.jpg ig_bigcushion2_photo16.jpg
足の爪先までしっかり描き込まれてます。
ig_bigcushion2_photo17.jpg ig_bigcushion2_photo18.jpg
カバーの実測幅が86cmに対してファスナーの開口部幅は82cmとかなり広いです。
ig_bigcushion2_photo19.jpg ig_bigcushion2_photo20.jpg
カバー自体は一枚布に印刷されて縫製されてますね。
ig_bigcushion2_photo21.jpg ig_bigcushion2_photo22.jpg
※実際のカバーに★はありません

他の投稿記事