《抱き枕レビュー》[メロンブックス](雛祭桃子先生描き下ろし)めろんちゃん抱き枕カバー

メロンブックスより、CT14(9/6(日)開催)及びSC45(9/27(日)開催)にて販売された(雛祭桃子先生描き下ろし)めろんちゃん抱き枕カバーのレビューです。
今回はSC45にて販売されてたものを購入しました。(一応事前情報も出ていたようですが、相変わらずメロンブックスサイトのトップページは見辛くてイベント前に捕捉出来ませんでした。orz)

サンクリの企業ブースは相変わらず開場直暫くの間は閑古鳥状態で、通路はみっちり人がひしめいてるのにブース前に立ち止まる人はまばらなので、早い時間ならかなり楽に購入することが出来ます。(部分的に混んでる所はありますが…)
(まぁ実際の所は抱き枕はまだ恥ずかしいグッズの部類なので、なかなか手を出しづらいというものもありますが…)
包装状態(表) 包装状態(裏)
品質表示 重さ
生地はサンペイク(ポリエステル83% ポリウレタン17%)で、実測サイズは142×47cmで仕様サイズ(公開はされてませんが多分140×45cm)よりはやや大きいようです。ファスナーはSKO製、開口部は42cm(89%)と広めです。重さは349gで、このサイズとしてはやはり重いです。

主線に関しては同絵師の他の作品同様、手書きの線そのままを使用されてるので太くて掠れ気味の線になってるのは残念。あと、裏面の爪先が切れてしまってるのも残念でした。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×45cm無増量)を使用。

左(表):頭上10cm、爪先下3cm
右(裏):頭上10cm、爪先下0cm

キャラはメロンブックスのマスコットキャラ「めろんちゃん」です。
衣装もメロンカラーのメイド服が、服のデザインは絵師毎にアレンジされてるようです。

今回の絵柄は今までのめろんちゃんイラストの中で一番えちぃかも?(とは言っても露出は無し)

ただ、主線が全体的に掠れ気味で甘めの線となってるのは残念かも。(遠目で見れば結構可愛いし綺麗なんですけどね^^;)
サイズは既存のポイント交換用抱き枕カバーと同じ140×45cmで、サイズ的にもちょっと惜しいですね。(値段はその分安く¥7,000なので若干手頃感はあります)

※全体的に主線が甘くてピントが巧く合わなかった物があるので、後で撮り直すかも…(既に一度撮り直してるけど、まだボケてるし…orz)

チャームポイント(?)のヘタ(表) チャームポイント(?)のヘタ(裏)
少し笑顔(表) テレ顔?(裏)
胸の谷間と謎の黄色い生き物(表) 大きく開いた胸元(裏)
少しまくれ上がったスカートと縞パン(表) おへそまで見えそうなぐらい(裏)
縞々ニーソな膝(表) 脱げかけな縞ニーソ(裏)
縞ニーソな爪先(表) 縞ニーソな爪先(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
瞳部分だけレタッチされて綺麗に仕上げられてます。
胸元アップ(表) さきっちょが見えそう?(裏)
小さいながらも張りのあるおっぱいが魅力的
右手アップ(表) 人差し指で胸元を広げてる?(裏)
軽く握られた左手(表) 太ももを隠すように広げられた左手(裏)
クイコミぎみ?(表) くっきりスジ縞パン(裏)
くいこみスジ縞パンがとってもえちぃです。
爪先アップ(表) 爪先が完全に切れてしまってます(裏)
裏面の爪先が完全に切れてしまってるのは残念。
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはAsahi製、開口部幅は42cm(89%)でした。

他の投稿記事