《抱き枕レビュー》[同人][Blue Style Lab]重音テト抱き枕カバー

Blue Style Labより、こみっくトレジャー14(9/6(日)開催)にて頒布及び事前通販受付された重音テト抱き枕カバーのレビューです。
今回は事前通販受付で申し込んで入手しました。発想自体は9/6(CT14当日?)にされて翌日午後には届いていました。(直前に届いていたメールではあと1日かかるような事も書かれてましたが、その前に届いたようです。^^)

梱包状態 中身(うちわとエアクッションに包まれた抱き枕カバー)
梱包はヤマトのB1袋で、更に抱き枕カバーはエアキャップに包まれて入っていました。他にオマケとしてうちわが入ってました。こちらは両面がそれぞれ抱き枕カバーの両面のイラストした。(ちなみに、フレームは暗くするとほのかに光りますw)
包装状態(表) 重さ
抱き枕カバー自体は萌えプリ製ツーウェイトリコットで、実測サイズは163×45cmで仕様サイズ(160×45cm)とほぼ同じです。重さは343gでした。
生地自体の特徴は以前レビューした藍抱き枕カバーと同じで上下左右に伸縮性がありさらっとした感触で繊維に若干光沢がある特徴もそのままです。裏の縫製も縢り縫いされてないので強度に若干難あり。(以前と全く変わってないですね^^;;)
印刷自体は綺麗です。イラストの方も特に気になる点は無く解像度的にも綺麗な仕上がりになってます。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×45cm中綿1割増量)を使用。

左(表):頭上4cm、爪先下5cm
右(裏):頭上5cm、爪先下6.5cm

キャラは某カロイド(仮)の重音テトで、自分はこの抱き枕で初めて知った口なので詳しくは知りません(汗
(某緑っ子に似てたりしますが髪形も違いますし別人なので問題ないでしょうw)

イラスト自体は胸元を開いてたりパンツが見えてたりしますが、それほど露骨な物ではないので一般向けかな?
赤系統で統一されたキャラなので殆ど真っ赤ですね^^;

表は温和しめな表情に対して裏はイタズラっぽい表情と、これはどちらが本性なのでしょうか?^^;;

全体に細部まで綺麗に描かれてますね。細かなパーツまでシッカリ描き込まれてます。

頭上はちょっと狭めなので、本体を入れて正面から見るとギリギリちょっと潰れた感じに見えてしまってるのが少し惜しいかも。

少し不安な表情?(表) 舌を出してイタズラっぽい表情(裏)
緩く開いた胸元(表) 大きく開いた胸元(裏)
スカート(表) めくれたスカートの下から覗かせるしまぱん(裏)
内股な膝(表) 靴裏(裏)
靴先(表) 靴先(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
胸のエンブレムと腕の番号(表) ヘッドフォンマイク(裏)
右手指先(表) 縦ロールに絡めた指(裏)
フック?(表) しまぱん(裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはAsahi製、開口部幅は42cm(93%)でした。

他の投稿記事