《抱き枕レビュー》[BrainPOLICE]「エルフの双子姫」アルスラ抱き枕カバー

本日(8/9)、BrainPOLICEより「エルフの双子姫」アルスラ抱き枕カバーが到着しました。
当初予定だった7月下旬から8月上旬に変更されて、その後8/5より随時発送という通知があった後もなかなか発送されず、ようやく本日着弾しました。(一応発送前日にも発送通知がありました。)

今回の荷姿は今までの箱状のものではなくて、アパレルショップでよくあるビニールの手提げ袋に入れられた状態で送られてきました。
梱包状態 開梱状態
中に緩衝材などは入って無く袋2段の中にいつものPP袋に入った状態でしたが、抱き枕カバーの袋もいつもの大きなものから変わってさらに半分のサイズのものに変わってました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
梱包がかわっただけかな?とも思いましたが、生地も全然別物に生まれ変わってました。
触った感じではA&J製の2WTライクラに近い感じで、少し厚みがあってしっとりした感触です。(以前は薄くてサラサラな印象)
カバーの実測サイズは155×54cmで、ファスナー開口部幅は48cmでした。
品質表示 重さ
縫いつけの品質表示タグは同じように付いてますが、組成が以前とは変わっていてポリエステル82%、ポリウレタン18%(ちなみに以前はポリエステル95%ポリウレタン5%、更にその前はナイロン93%ポリウレタン7%でした。)
組成が変わったのと同時に重さも388gと以前の248gより重くなりました。

印刷の方も以前は粒子が見えていたのですが、今回のは殆ど見ることが出来ませんでした。グラデーションもかなり綺麗に表現されていて、モアレのようなディザパターンが見えると言うことも無いです。
生地と印刷以外は以前のままのようで、ファスナーや内側の縫製部分も以前のままのようでした。

ちなみに、まだレビューはしてませんが「バンブーブレード」宮崎都抱き枕カバー(6/23着弾分)は以前の生地のままだったので、今回の出荷分から生地が変更されたようです。
(生地は変わったけど、これでも表記はまだツーウェイストレッチのままなのかな?)

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×55cm1割増量)を使用。

左(表):頭上3cm、爪先下5.5cm
右(裏):頭上7cm、爪先下1cm

設定身長が158cmとカバーサイズよりだいぶ大きいので少し縮小されてますが、ダイナマイトボディが眩しすぎます。
大きさを最大限に表そうと上下が結構ギリギリになってますが、特に表の頭上の余白が少なくて本体にセットした状態では正面からだと多少潰れて見えてしまうのが少し残念。

全体のバランスは多少顔が小さく感じますが、元々小顔なキャラなようでこれでも元のバランスのままのようです。

お姫様のようなので、かなり清楚なイメージです。頭にはティアラも着けてますが…写真では上過ぎて見えませんね^^;;

とにかくふくよかでボリュームも抜群、ちくびーも大きくとてもエロいです。^^

今回、生地が改善されてさわり心地もかなり良くなり、それと相まってかなり良い感じに仕上がってますね。

ただ残念なのは元解像度が低いのか若干ジャギーが見えるのがとても残念です。
ロゴ部分など部分的にとても鮮明な部分もあるので印刷可能な解像度はかなり高いようですので、元画像の解像度ももっと高ければ更に良い仕上がりになったものと思われます。

恥じらい顔(表) イき顔(裏)
豊満なおっぱい(表) あふれるおっぱい(裏)
収まりきらないとても豊満なおっぱいがとても魅惑的!
レースなパンツ(表) あふれる愛汁(裏)
清楚なパンティですが、そこにはすーじーさんも。裏はあふれだしたような汁も。
むっちりフトモモ(表) フトモモに残るパンツ(裏)
むっちりもっちりなフトモモ。
爪先(表) 爪先(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
豊満おっぱいアップ(表) おっきな乳首アップ(裏)
豊満なおっぱいに、さらにおっきなびーちくも魅力。
細部アップ(表) 指先アップ(表)
細部をアップすると主線にジャギーみたいなのが見られるので、多分元画像の解像度が足りてない元と思われます。
ロゴ部分アップ 縫製部分アップ
ロゴ部分だけは非常に高解像度。他の部分と比べてもこの部分だけはかなり鮮明に印刷されています。なので他の部分も元データさえ高解像度で用意できればもっと綺麗に印刷できるものと思われます。
カバー内側の縫製部分はいつも通りの、中の上? 結構綺麗な方です。
ファスナー左 ファスナー右
ファスナーは細身のメーカー不詳ですが、いつものBrainPOLICE製カバーのファスナーです。開口部幅は48cm(幅比88%)でした。

補足8/11:BrainPOLICEの方へ問い合せてみたところ、今回の新素材採用は試験的に行われたようで、これ以降の作品についてはユーザーの反応次第という事のようです。(なので感想は積極的に送った方が良いです^^)
あと、製造ラインの都合もあって直ぐに全てを切替えると言うことも難しいようです。

これ以降の新素材の採用は今のところ反応次第という事のようですが、OEM分に関しては新素材で製造するようです。(今のところ正式にOEMとして公表されてるのはメガストアのものだけですが、他も多分新素材が採用されるのでしょう。)

尚、現在再販受付をしている分に関しては以前の生地のままのようです。(これについては、次の再再販があれば是非とも新素材で作って頂きたい^^)

あと、新素材採用時の表記の変更については前向きに検討するとのことです。なので、今後新素材採用時には素材表記も変更されると思われます。

追記10/22:新たに購入したアスカ抱き枕カバーに付け替えるまで2ヶ月ちょっと使用していましたが、これといった傷は見あたらず、今回の生地は思った以上に丈夫なようです。

4 件のコメントがあります

  1. えみいるH 2009年8月9日 pm7:53

    生地素材変更になったんですね! 個人的には、前の薄くてサラッとした2WTも特徴があって好きだった(薄い割に丈夫だったし^^)んですが、ポリウレタンの比率多くして、耐久性とかは大丈夫なんでしょうかねぇ。

    何か興味惹かれるキャラ枕が出れば、試しにひとつ購入してみたいところですが、キリノ以来このところBP枕とはご無沙汰で^^

  2. 羅魅亞★ 2009年8月9日 pm9:04

    >えみいるH様
    んー、引掻き耐性は以前よりは落ちてるかも…そこら辺も他の2WTに近い感じですかね^^;;

    現状のラインナップだとイマイチな感じですけど、BP以外からでBP製と思われるものなら幾つか良さそうなものもあるのでそっちに手を出すのも良いかも。(WGAとかBrandishあたり?)

    (今後全部新生地になるかは不明なので後で聞いてみようとは思いますが…、あと再販分とか…)

  3. えみいるH 2009年8月10日 am2:01

    > あと再販分とか
    最近ので迷ったのが「学・校・水・着」の2種だったんですけど、コレあたり新素材で出してくれたら買いたいかも^^ ……つーか、つい最近「再販企画」とかやってたの、もしかして旧素材ver. はこの機会にキャンセル分とか全部処分して、今後は新素材に切り替えるための措置だったんじゃw

    だったらいっそ、2Kくらい値引きしてくれれば買うんだけどなー^^

  4. 羅魅亞★ 2009年8月11日 pm6:19

    >再販分
    問い合せてみたところ、再販分は旧生地のままのようです。
    尚、今回の新生地も試験導入だったようで今後全てのものが新生地に変わるかは不明ですが、評判が良ければ導入していくようです。
    あと、新生地導入時の表記の変更については前向きに検討していくとも。

他の投稿記事