《抱き枕レビュー》[TOYPLA]「コミックLO」抱き枕カバーVol.1 氏家もくver

本日(7/1)TOYPLAより、「コミックLO」抱き枕カバーVol.1 氏家もくverが到着しました。
先に届いた雛祭桃子抱き枕カバーと運送業者は同じなのですが、こちらは事前の配達情報は届きませんでした。(発送手続き上の違いかな?) ちなみにTOYPLAからの発送通知もありませんでした。
梱包状態 開梱状態
梱包はA3サイズの宅急便袋で、中には包装された抱き枕カバーともう一つ厚紙の宅急便封筒が入ってました。こちらには納品書と特典のテレカが入ってました。(なんとも厳重な…^^;)
抱き枕カバー包装(表) 抱き枕カバー包装(裏)
カバーの方は折らずにそのままの状態で入ってました。
テレカと中敷きと商品情報&品質表示 重さ
カバーはスムースニットで実測サイズは160×50cmで仕様サイズピッタリですね。ファスナーの開口部は42cmとちょっと狭め? ファスナーがCCZ製でファスナー回りの縫製具合からこれもA&J製ではない様です。(AXIAカバーと同じ業者な感じです)

印刷は非常に綺麗で描かれてるイラストも非常に高解像度のようで細部まで綺麗に表現されています。ただ…顔がちょーっとでかいかも^^;; (等身大よりちょっとスケールアップしてる?)

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製ライクラ本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上13cm、爪先下2.5cm
右(裏):頭上10cm、爪先下10cm

絵柄は少々幼い体型のロリメイドです。

実測身長は約130cmで、見た目の印象からくる身長よりは大きい印象がありますね。
胴体以外の部分が少し大きくデフォルメされたように描かれてるので遠目ではバランスしてますが、近くで見るとやはり大きな印象がありますね。

描き込みの方は全体にかなり綺麗に描かれています。
服などは着けていないので細かなパーツはカチューシャとストッキング止めな部分のみですが、それ以外の部分でも細部に至ってかなり緻密に描かれています。

細かい部分では、よだれや各部分に付いた汁、シーツのシミなど。あと回りに散らばっているアイテムに至るまでかなり細かく描き込まれています。(表と裏とでもシーンに合わせて変化を付けてますし)

ちょっと赤らめ(表) 涙目な表情(裏)
顔、結構大きい感じです。(横22cm、縦24cm)
ツルペタ(表) これから?(裏)
絆創膏(表) あそこから溢れす汁(裏)
前は絆創膏で完全防御? 裏は何かを付けたのかかなりトロトロな状況に
パンツ(表) パンツ(裏)
爪先(表) 爪先(裏)
足のサイズは26cm…この体型にしてはかなり足でかいです。…っというかやはりスケールアップしてますね。
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはCCZ製で開口部幅42cm(84%)。ちょっと狭めですが、入れづらいと感じるほどではないです。
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
よだれが…(裏) お尻に?(裏)
お尻にはなにかがぷっすりと…?
バンドエイドの箱(表) バンドエイドの箱(裏)
「自然な張りごこち 伸縮自在でやわらかフィット バンドエイド ソフトタイプ」
箱も結構細かく描き込まれ、表と裏とでもそれぞれのシーンに合わせて違いが…
軟膏?(表) 軟膏?(裏)
未開封な軟膏と開封した軟膏…これはどこに使った後なのかな?
他にも謎なビンと使用済みのイチジクが…

1 件のコメントがあります

  1. 遠山悠里 2009年7月2日 am12:18

    あっ、やっぱり、大きかったのですね。
    私は秋葉原のTOYPLAの直営店行って見てきたのですが、私も「あれ、ちょっと大きいかな」と思いました。ただ、自分は、元々小顔好みなので、自信なかったのですが。
    絵も印刷も綺麗なので、あとは、その部分が好みの分かれるところですね。

他の投稿記事