《抱き枕レビュー》[RED]「アガレスト戦記ZERO」アリス抱き枕カバー

本日(6/27)、RED(レッド・エンターテイメント)より「アガレスト戦記ZEROアリス抱き枕カバーが到着しました。
発送自体は前日行われたようで、発送通知メールも同日届きました。
梱包状態 開梱状態
梱包はA3サイズの宅急便袋で、中には包装された抱き枕カバーがそのまま入ってました。(他に納品書なども入ってません)
包装抱き枕カバー(表) 包装抱き枕カバー(裏)
包装はいつものA&J抱き枕カバーのPP袋に入った状態です。
中敷きと品質表示 重さ
中もいつも通り、角丸加工された中敷きで、品質表示も「2WAYトリコット(高級素材ライクラ使用) 品質 ポリエステル85% ポリウレタン15%」です。実測サイズは163×51cmで若干縦が大きいですが誤差の内です。(これも最近はいつも通りの誤差ですね。) ファスナー開口部は46cm、重さは372gでした。

サンプル画像の時点でも上下が広く空いてましたが、実際のカバーも上下が約12cmほど空いてますね。印刷はA&Jなので非常に綺麗ですが、若干ジャギーがみえるので元画像の解像度が印刷解像度に達してないように見えます。主線などは細くて非常に綺麗なのですが、細い分かえってジャギーが目立ってしまっているようです。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはまちキャラ製真・マジカル本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上12.5cm、爪先下11cm
右(裏):頭上12.5cm、爪先下14cm

表は普段着(?)で背には剣を持ったまま寝そべっている様子で、裏はとてもセクシーな下着姿で少し誘っているような、そんな感じのイラストですね。

主線が細く綺麗で、細部まで綺麗に描かれています。
印刷も非常に綺麗なのですが、元画像の解像度が印刷解像度より低いのか若干ジャギーが見えてしまってるのがちょっと残念です。

あと、上下が多少広く空いていてその分キャラが若干小さくなってるようなのもちょっと惜しいです。

少し頬を赤らめている表情(表) 少し誘うような表情(裏)
表のちょっと強気そうな表情に対して、裏はとても清楚で可愛らしい表情をしています。
魅惑的な胸元(表) 清楚な胸元(裏)
まくれたスカートの下から覗かせる黒パンツ(表) 清楚なパンツとガーター(裏)
足具と脱いだ爪先(表) ストッキングの模様(裏)
爪先が見える足具(靴?)(表) ストッキングな爪先(裏)
頭の飾りと剣の柄部分(表) 右手部分(表)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
ブラの模様アップ(裏) ガーター&パンツの模様アップ(裏)
下着のレースなどの模様が綺麗です。
ファスナー部分(左) ファスナー部分(右)
ファスナーはYKK製で開口部は46cm(幅比90%)といつものA&J製同様十分幅です。
エリス&アリス(表) エリス&アリス(裏)
ちなみに以前(2008年2月頃)販売された「アガレスト戦記エリス抱き枕カバーと並べてみました。
エリス(アガレスト戦記)とアリス(アガレスト戦記ZERO)なので別キャラで顔付きも異なりますが、同じ絵師で容姿も似ているので並べてみました^^
エリスパンツアップ(裏) エリスファスナー部分(横)
エリス抱き枕カバーの場合は少女エリスと成人エリスの(?)丼となかなか贅沢な組合わせでしたが、生地が伸縮性が無くざらざらなツイル生地なのとファスナー位置が横というのが難点でした。
今回のアリス抱き枕カバーではそこら辺も再考されて理想的な仕上がりになったようです。(出来れば以前販売した抱き枕カバーについても生地変更で再販して頂きたいところ^^;)

他の投稿記事