《抱き枕レビュー》[メディオ!]アトリエかぐや涼子さん抱き枕カバー&本体

メディオ!オンラインショップよりアトリエかぐやBY『涼子さんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバー』が本日到着しましたので報告します。
今回は2WTカバーの他に本体も購入しました。(各一つずつ)

それでは梱包状態から
medio_a-kaguya_ryoko_photo01.jpg medio_a-kaguya_ryoko_photo02.jpg
本体も一緒に注文したので梱包箱は少し大きめの無地箱で、サイズは縦36cm横68cm高さ30cmです。
品名欄には“雑貨”と“こわれもの注意”と書かれてました。
(ちなみに、一部でフライング配達がありましたが、発送日自体は6/21で着日が6/27指定になっていました。)

中は多少余裕があり、空きスペースには梱包材用の紙が少し入っていました。
本体は四つ折り状態で入っていました。(カバーはその内側に入ってました)
medio_a-kaguya_ryoko_photo03.jpg medio_a-kaguya_ryoko_photo04.jpg
中身はこんな感じ。
最近の出荷分からでしょうか、A&J製のカバーのビニール袋の中に型くずれ防止用のボール紙が入っています。(ちょっと前に届いたキャラハイ「かのこん」抱き枕カバーと同じですね。) 袋のサイズは32x41cm。多分今後のA&J製カバーの発送時はボール紙の関係でこのサイズ以下の梱包にはならないかと。(まぁ紙だから折り曲げれば小さくなるけど…)
medio_a-kaguya_ryoko_photo05.jpg medio_a-kaguya_ryoko_photo08.jpg
メディオ封印シールは通常梱包のテープの他にさらに貼られてる感じです。剥がすと開封済という文字が抜け残ります。
カバーの品質表示は「2WAYトリコット 品質 ポリエステル85% ポリウレタン15%」です。
本体側の成分は「表地 ポリエステル100% 中身ポリエステル100%」(シリコン綿)です。
本体側の品質表示はどこかで見覚えのある…と思ったら、まちキャラ本体及びキャラハイ本体のと同じですね。
っと言うことは、この本体はA&J製と謳っていたので、まちキャラ本体とキャラハイ本体もA&J製という事になりますね。
medio_a-kaguya_ryoko_photo06.jpg medio_a-kaguya_ryoko_photo07.jpg
本体の表地のサイズは160x50cm、開封後の厚さは約18cmで揉みほぐせばまだ多少膨らむかも。
生地は少し硬めで伸縮性の無いサテン系の生地で、これについてもまちキャラやキャラハイの本体と同じです。
《Photoレビュー》

photo09 photo12
photo10 photo13
photo11 photo14

左(表):頭上8cm、爪先下1cm、胸幅26cm、胸縦23cm
右(裏):頭上10cm、爪先下6cm、尻幅30cm、尻縦15cm
(※頭上幅にナースキャップ含まず)

今回の撮影には同時購入したメディオ!本体(A&J製)を使用。(上端・下端の膨らみが若干薄いので他の柔らかい本体の場合多少見え方が違うかも)

えーと、全身エロエロなナースです。どのパーツを取って見てもかなりエロいですね。

全体的に絵の品質及び解像度は高いです。線もかなり細く、細かい部分の描込みもきっちりされています。さすが担当が拘っただけのことはある。

股間は絆創膏なので特に消しやモザイクは入れてませんけど問題ないよね?^^;;
撮影時の光源が真上だったので影が映り込んでしまって申し訳ないm(_ _)m

photo15 photo19
顔の表情はどちらもエロイです。
服を脱いでもナースキャップは外さないのは基本ですね。
photo16 photo20
オッパイオッパイっ。横からでもかなりの質量感が感じられます。
下着のデザインはかなりシンプルですが、中央のバラはポイントでしょうか。
乳首の描き込みも高解像度なだけに半端ではないです。
photo17 photo21
絆創膏は某所で賛否ありましたが、自分的には問題ないです。むしろグッド!
たかが絆創膏!されど絆創膏?(絆創膏のくせに意外と描込みが細かかったり^^;)
お尻のこのムニュっとした質感というか肉感がイイ!
(…このヒモパン…穿いててもスケスケのような?^^;;)
photo18 photo22
爪先はかなりギリギリですが特に問題はないですね。どちらもストッキングを穿いたままというのはこれはこれで清楚感があっていいんだけど、自分的にはちょっと残念だったかも…
photo23 photo24
ファスナー部分はいつものA&J。開口部の幅は46cmでいつも通り。担当が謳ってた48cmでは無いですね。

同時購入した本体については既存のまちキャラやキャラハイ本体と品質は同じですので詳細レポは省きますが、側生地は硬めなので今回販売された生地との相性はあまり良くないです。また、生地の硬さからか上端下端の厚さがかなり薄いので抱いたときちょっと物足りないです(硬い分、角がきっちりあるので撮影には丁度良いんだけど抱くのには向かないです)。できればP80ドリピふにふにプニでの使用をオススメします。(尚、この品質の160x50cmサイズは今のところメディオ!販売のものだけですね。)

他の投稿記事