《抱き枕レビュー》[アキバコレクション][ALcot]「ENGAGE LINKS」ヘレンのほぼ等身大抱き枕カバー

本日、アキバコレクションよりヘレンのほぼ等身大抱き枕カバーが到着しました。
発送自体は3/27に行われていたようで、翌日の3/28の到着となりました。

それではいつものように梱包状態から…
梱包状態 中身
梱包は佐川の梱包袋(41×32cm)の中に二つ折りにされた抱き枕カバーの包装が入ってました。他には納品書のみで梱包材等は入ってませんでした。

カバー包装(表) カバー包装(裏)
カバー包装はいつも通りの大きさですね。いつも通り薄手の中敷きも入ってるようです。

品質表示と中敷き カバーの重さ
カバー自体はA&J製ツーウェイトリコットで、品質表示は2WAYトリコット(高級素材ライクラ使用) 品質 ポリエステル85% ポリウレタン15% でした。中敷きは角を丸くした薄手の厚紙でした。
カバーの実測サイズは161×51cmでほぼ仕様通り。ファスナー開口部幅は46cmで、これもいつも通りの幅広サイズです。重量は368gでした。

画像及び印刷はかなり高解像度で綺麗でした。細い線まで擦れることなく綺麗な実線でしたので原画から高解像度なCGで全て描き下ろされたような感じですね。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはまちキャラ製真・マジカル本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上9cm、爪先下2cm
右(裏):頭上4cm、爪先下3cm

上下の空きが少なく殆どギリギリいっぱいまで使われてますが、詰まりすぎてるわけではないので顔までは影響しない程度にいっぱいいっぱいまで使って表現されています。
※今回使った本体はまだ膨らみが弱く若干上下の膨らみに差があり、上半身は平たく下半身はもっちりふっくらしているので、お尻などはさらに強調されているかもしれません。w

線の量はそれほど多くはありませんが、それでもかなり細かく描き込まれているようで、全体に解像度が非常に高くて、むしろ印刷の解像度が足りてないのではないかと思えるほどでした。

全体に青系統の色合いが多いので若干冷たい印象になってるのが残念ですが、その分肌の暖かみがより強調されてます。

ヘレンは作品の中ではお姉さま的存在で、このイラストにもそんな雰囲気を漂わせているようです。
表側(後ろ向き)は私服でスカートをまくり上げられてお尻が丸出しな状態。裏側(前向き)は仕事着であるメイド姿ですが上も下もはだけた状態で、付けている下着もメイドらしく(?)黒で統一されたセクシーなもので統一されています。

ぎゅっとシーツを掴む右手(表) メイドカチューシャ(裏)
少し恥ずかしそうな表情(表) 少し昂揚気味な表情(裏)
服の上からで大きさがわかる張り出した胸元(表) 張りのあるおっぱい(裏)
まくれ上がったスカート(表) メイド服の下から覗かせるおへそ(裏)
少しずり落ち気味なパンティと半見えなおしり(表) セクシーパンティ(裏)
オーバーニーソな膝裏(表) 黒ストッキングな膝(裏)
オーバーニーソな爪先(表) ストッキングな爪先(裏)
更に各部分をアップ
瞳アップ(裏) 瞳アップ(表)
蒼く透き通った瞳が魅力的。
おっぱいアップ
張りのあるおっぱいと、その更に先端にあるびーちくの描写がとても美しい。
パンティアップ(表) セクシーパンティアップ(裏)
私服の下の下着は白く清楚なイメージに対して、メイド服の下の下着は黒で統一されたセクシーさを感じます。
特に黒パンティの方は深く切り込まれて、もうギリギリで見えそうで見えないちょっともどかしさもある大胆さを感じさせます。(微妙にリボンで隠されているようにも…)
パンティのフリルとストッキング(裏) ガーターの細かいレース模様(裏)
黒い下着な為にサンプル画像では殆ど見えませんでしたが、この部分に関しては他の部分よりも更に細かく描き込まれていますね。
可愛らしさとセクシーさの両方を兼ね備えているようです。

ファスナーはYKK製で開口部はいつも通り幅広で本体が入れやすいです。(開口部幅:46cm)

3 件のコメントがあります

  1. wi62 2009年3月31日 pm9:46

    はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。ところで最近ブログで抱き枕カバーの画像を
    載せ始めたのですが、偽造業者が画像をコピーしようと
    中国や韓国、台湾、マレーシアからアクセスしてまで
    群がってきて困っています。
    それに耐えかねているのですが、うちの今の画像で
    コピーされたりはしないでしょうか?
     
    http://pillow100.blog114.fc2.com/blog-entry-235.html#more

    ご意見を聞かせてくれるとうれしいです。

  2. 羅魅亞★ 2009年3月31日 pm11:52

    > wi62さま
    オクのサンプル画像に使用状態を掲載している例はあまり見かけないので、本体を入れた状態での写真については多分大丈夫ではないかと思います。
    ただ、使用例として引用された場合にはその限りではありませんが…。あと、使用有無に関わらずそのまま使ってしまうところとかもありますし…

    とりあえず自衛策(?)としては画像内に自サイトのURLなりを入れる事ぐらいでしょうか?(これも加工されてしまうと手の打ちようがありませんが…)
    あと包装状態の写真はそのまま商品サンプルとして流用される可能性が高いので、これだけでも対策はして置いた方が良いです。

    うちは…某国の転売サイトに新作情報をテキストごとそのままコピペされてた例もありましたが…(他言語サイトなのに日本語そのままで…汗

  3. wi62 2009年4月1日 am9:13

    アドバイスありがとうございます。
    もう少し早く相談していればよかったです。
    実はこれ、おそらくうちで載せた画像を
    コピーされました。もうすでに消したのですが、
    縦800ピクセルの全体画像と顔・胸・股間の
    アップを載せたら、急にグーグル経由で
    怪しいアクセスが増えたのでおかしいと
    思っていたら案の定、偽物が出てきてしまいました。
    http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w36846574
    入札が入っているのがさらに悲しいです。

他の投稿記事