[マグマニ]オリジナル和泉つばす抱き枕カバーの裏面画像がおかしい…

ちょっと前にレビューしたマグマニオリジナル和泉つばす抱き枕カバーなのですが、某掲示板で裏面の絵柄の端がおかしいということで自分のもよく見たら同様な状態になっていました。(書かれるまで気づかなかったorz)
上が裏面の右側 下が裏面の左側
左の画像は上が裏面で正面から見ると右側になります。
右の画像は下が裏面で正面から見ると左側になります。

photo25追記(7/6):ちょっと見づらかったので問い合せ時に使った加工済みのも上げときます。(ちなみにマグマニで掲載された物と同じ画像です。)

両端とも約1.5cmほど画像が反転したような状態で繋がっていました。
本体にセットした状態で正面から見た場合には端っこのほぼ垂直になる面なので殆ど気づきませんが横からよく見るとよくわかりますね。
カバーのままの状態ですと両端の折り返した部分なのでさらに判りづらいかも。

これは初期不良というレベルではないような…
…不良交換じゃなくて作り直し?
(仕様と言われたらそれまでですけど…–;;)

…これ…カバーの実測幅が53cmだからきっちり幅50cmで作ってれば露見しなかったような…(汗

追記:よく見ると上端・下端も5mm程度づつ同じような状態になってますね…
上が裏面
これも縦の実測が161cmだったから…(以下同文?)

追記(6/23):マグマニから良品と交換するという返事が返ってきたけど…はたしてどうなるのかな?
追記(7/1):マグマニから連絡があり再製造になったようです。

7 件のコメントがあります

  1. 許婚バジルちゃん 2008年6月22日 pm8:04

    今確認したところ、自分のも”反転したような状態”になっていました(涙

    絵は素晴らしいものの、業者がこれじゃあ、元も子もないって感じですね。。。

  2. mm 2008年8月24日 pm8:41

    こんなこともあるんですね。。知りませんでした。

  3. takabou 2008年10月26日 am2:24

    今更、なんですがこの不良品についての説明のメールとかありました?

    いまになって気づきましたorz

  4. 羅魅亞★ 2008年10月26日 am4:51

    Web上での交換受付の発表のみで、メールとかは無かったはずです。(自分は直接問い合わせていたのでその返事とかはありましたけど)
    その交換受付も7/31で締め切ってるのでもう交換は無理かと…。

  5. takabou 2008年10月26日 am10:25

    やっぱそうですかorz

    しかし、通販で買ったのに連絡ないとかありえない。
    これってある意味詐欺じゃ!?(怒)

  6. 羅魅亞★ 2008年10月26日 pm12:09

    とりあえずマグマニに直接問い合わせてみては?
    ドリパ用に再生産してるはずだから、もしかしたら交換可能かも。

  7. takabou 2008年11月3日 am12:06

    マグマニに問い合わせたところ

    今回の不良品は縫い合わせの過程で起こったもので、製造した全商品が不良というわけではありませんでしたので、基本的にはお客様から申し出があった場合のみ対応させて頂きました。ただ柄が出てしまった分が気になるかどうかはお客様の判断次第な部分がある為、念のためH.P.でも告知させて頂いた次第です。申し訳ありませんがご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

    という対応でした(;ω;)

他の投稿記事