《抱き枕レビュー》[キャラハイ]「ストライクウィッチーズ」サーニャ抱き枕カバー

本日、キャラハイよりサーニャ抱き枕カバーが到着しました。
発送自体は数日前だったようですが、着日指定で本日の到着となりました。届いたのはツーウェイトリコット版で予約受付期限ギリギリだったので、発送自体は申し込んだ人の中でもかなり後ろの方だったようです。(着日指定で発送されてるので発送日こそ違えど、着日は同じになってます。)

それではいつものように梱包状態から…
梱包外観 内容物
梱包自体はヤマトの宅急便袋に入っていたのですが、二重に梱包されていました。ただ、それ以外の梱包材は入ってなく、その中に包装された抱き枕カバーがそのまま入ってました。品名欄は「商品」でした。

中身の方は…
抱き枕カバー包装(表) 抱き枕カバー包装(裏)
品質表示と厚紙
生地はツーウェイトリコット(ライクラ)、実測サイズは150×50cmで仕様通りです。

そして印刷の絵柄はというと…まぁアニメ絵師なので期待はしてませんでしたが、やはり予想通りだったようです。
こちらも先ほどレビューを書いた七尾奈留描き下ろし抱き枕カバーと同様、綺麗とは言い難いですね。原画自体は七尾の時よりは大きいようで、ボケ具合は弱いのですが、それでも綺麗とは言い難いです。
こちらも瞳部分はレタッチされてるので比較的綺麗ですが、それ以外は褒められたモノではありません。

抱き枕カバーはポスター画質では全然話になりませんので作り手側はもう少し勉強して欲しいです。
印刷の精度や生地の品質・縫製技術は年々向上してきているのに、そこに描かれる素材がこのような状態なのは非常に残念です。

Photoレビューについては後日追記します。

他の投稿記事