《抱き枕レビュー》[同人][無気力製造工房]西行寺幽々子抱き枕カバー

無気力製造工房より、C75(2008冬コミ)にて頒布された西行寺幽々子抱き枕カバーのレビューです。

今回購入したのは、西行寺幽々子抱き枕カバーと同時頒布されてたボカロカレンダー。
幽々子抱き枕カバーと特典の下敷き、及び同時頒布されてたカレンダー 幽々子抱き枕カバーの裏
特典となる下敷きの方は幽々子の方が頒布には間に合わなかったようで、今回は緑の歌姫の下敷きが付いていました。(緑の歌姫についてはこの前行われた4周年記念企画としてプレゼントされたものですが、こちらのレビューについては割愛してます。)

最初カバーを手にしたときから違うなと感じてましたが、今回は生地が変更されていたようです。
生地自体は前回(射命丸文抱き枕カバー)と同じツーウェイトリコットなのですが、今回はさらに上質の生地が採用されたようです。
前回のものに比べて、印刷の乗りも非常に良くて伸縮性が向上していてしっとり感もアップ。若干光沢が出てしまってますがそれほど気にするほどのもでもないです。(感じとしてはA&Jの2WTに近いですが、光沢はそれよりも少し強い感じですがP80程は強くないです。)
縫製部分は縫い糸の関係で通常は伸縮性が弱くなる部分なのですが、この部分についても改善されているようで非常によく伸びます。

カバーの実測は164×50cm、若干縦が長くなってますがほぼ仕様通りです。ファスナー幅は38cmと狭く、これについては前回と変わってません。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ(160×50cm)を使用。

左(表):頭上13cm(帽子上5.5cm)、爪先下3.5cm
右(裏):頭上14cm(帽子上6cm)、爪先下4cm

大きな帽子を被っているので目測で頭頂部を割り出してますが、まぁキャラの特徴の一部なので問題ないでしょう。

表は非常に澄まし気味な表情に対して、裏はなんとも大胆な状態になっています。

衣装の色に合わせて、全体に青系統の色でまとめられています。

(※実際の抱き枕カバーに★印はありません。)

すこし澄まし顔(表) うっとり気味な表情(裏)
扇子を口元にあててすまし顔な表情がとても可愛いです。そして裏は顔を更に赤らめてうっとり気味な表情もまた良いです。
服の上からでもよくわかるボリューム(表) 各所に着けられたフリルが可愛らしい(表)
服の上からでもそのボリューム感がよくわかり、突っ張った胸元の表面にはツンとしたものまで…。
寄せて上げてそしてツンと上向きなおっぱい(裏) かくすものが何もない(裏)
服をはだけさせた状態ではさらに寄せて上げて、そのぷるぷるな感じが良いです。
(※実際の抱き枕カバーに★印はありません。)
おみ足アップ(表) キュッと爪先(裏)

ファスナー部分はいつも通りかなり少し狭めです。(開口部幅:38cm)
引き手部分が袋状になった部分の奥へ押し込めるのでその点は非常に良いのですが、開口部が狭いのでこれについてはもう少し改善してくれると有り難いです。(改善要望を出しているという話は聞いているのですが、未だ実施はされてないようです。)

他の投稿記事