《抱き枕レビュー》[同人][無気力製造工房]射命丸文抱き枕カバー

本日、無気力製造工房より射命丸文抱き枕カバーが到着しました。
今回は4周年記念という事で特別企画された抱き枕カバーが抽選で配られる事になってたのですが、はたして…

それではいつものように梱包状態から、

梱包はEXPACK500で、注文したのは射命丸文抱き枕カバータイプBの1枚のみですが…、なんか分厚い?


なんと抽選に当たったようです。^^
一枚は注文した射命丸文抱き枕カバータイプBで、もう一枚は抽選だった緑の歌姫です。他には下敷きが一枚入ってました。
計二枚入っていたのでかなりパンパンな状態になってました。(生地がツーウェイトリコットに変わって以前より更に厚さを増した感じです)

中身の方は…

射命丸文の方はカバーと下敷きが入っていました。カバーの絵柄は東方風神録の衣装の様です。下敷きについては表はタイプB(風神録)衣装で裏はタイプA(文花帖)衣装の様です。
緑の歌姫の方についてはカバーのみで、下敷きの方は落選した方の特典(?)という事のようです。
(※緑の歌姫についてのレビューは割愛させて頂きます)

生地は以前まで採用されていたスムースニットから変更されて今回はツーウェイトリコットになりました。触った感じとしてはA&J製のツーウェイトリコットとほぼ同じ感じですね。重さもA&Jのとほぼ同じで実測で320gでした。(サンペイクのような重量感はありません)
ただ、それ以外の仕様についてはスムースニットの時と変わらず、ファスナー幅も相変わらず狭いまま(実測39cm)でした。
(この狭さだとA&Jセベリススムースニット抱き枕本体は入りそうにありません…汗)

《Photoレビュー》

本体にはP80製ふにプニ50サイズを使用。

左(表):頭上7cm、爪先下15cm
右(裏):頭上7cm、爪先下14cm

今回頒布されたカバーは2種類あって、一方は花映塚版の衣装で、もう一方は風神録版の衣装。違いは襟と服の模様及びスカートで、今回は風神録版の衣装の方を入手しました。

サンプル画像では背景が濃い色合いでしたが、実際のカバーでは少し薄い感じになってます。

※実際のカバーに★印はありません


右手には何故かカメラ…(ゴメンナサイ、ゲーム自体はやってないのでネタが判りません^^;;)
裏の表情はちょっと泣きそうな恥ずかしそうな表情。

胸は小振りながらも意外とありそうな膨らみ。襟や服の片側及びスカートに付けられた黄葉の模様が特徴的。

服がはだけて顔を出したおっぱい。小振りですがやはりいがいと。
あそこはスカートをぎゅっと掴んであそこを見せる感じで…
※実際のカバーに★印はありません

足下には天狗下駄(一本歯下駄)風の靴がしゃれてます。

ファスナー幅はカバー幅に対して2割程狭く、中身が多く詰まった本体(A&J製セベリス本体等)だとかなり入れるのが難しいです。ただ、エレメント部分は隠れるように両側の布が縫製されていて、端の方はポケット状になってるので引き手部分をそこに押し込めば完全に隠す事が出来ます。(開口部幅:39cm)

他の投稿記事