《抱き枕レビュー》[メッセサンオー]神奈月昇描き下ろし抱き枕カバー

本日メッセサンオー同人ショップドットコムより、神奈月昇描き下ろし抱き枕カバーが到着しました。
メッセサンオーではいつもはPCゲーム館の方の通販を利用してましたが、今回は同人ショップドットコムからなので梱包の状態も多少違っているようです。

それでは梱包状態から…

今回は箱ではなく袋(32×38cm)に入れられていました。大きさ的には折り曲げなくても入れられる大きさですが、中は2つ折りにされて更にエアキャップ(ぷちぷち)でくるまれてました。折られた間にはさらに段ボールが1枚挟み込まれてました。
また、「図面・版下 取扱注意 折曲注意」のシールが貼られて厳重な扱いになってました。品名欄は本/ソフト/グッズ/送料/代引手数料/消費税と細かな金額表示がされてます。(今回は本とソフトは空欄)

中はこんな感じ…

カバーの実測サイズは157×45cmで仕様の160×45cmよりは若干短いですが、誤差の範囲でしょう。生地はA&J製のツーウェイトリコット(2WAYトリコット 品質 ポリエステル85% ポリウレタン15%)でした。

《Photoレビュー》

本体にはP80製ふにプニ(160×45cm)を使用。

左(表):頭上10cm、爪先下6cm
右(裏):頭上10cm、爪先下6cm

衣装は薄手のワンピースですが残念ながら透けてはいません。(別のC74カタログ特典用イラストでは水に濡れてスケスケでした。)
裏は少しはだけた感じでちょっとエッチです。(カバーそのものは一般向けのようなのでエロい表現は無しです)

本体幅が45cmと若干細身ですが、キャラはギリギリいっぱいまで描かれているのでそれほど小ささは感じません。
キャラ自体はオリジナルですが、雰囲気はコーティをかなり優しい表情にした感じでしょうか。

上半身や衣装のディテールが細かく描き込まれてますが、主線や下半身(つま先等)の線の荒さが若干目に付くのが残念です。それでも、全体的に綺麗なので満足行くレベルかと思います。


表はかなり優しい表情です。裏はちょっと恥じらいの表情。

胸はほとんどありませんが、びーちくの陰がうっすら見えます。
ちょっとずり上がって見えてるふとももがとってもイイです。

裏は肩紐が落ちて胸元が少しはだけた感じで、ほのかな膨らみが感じられます。
パンツはシマシマのひもパンでレースがあしらわれています。

足下は差分な為か表裏とも同じになってしまってるのが少し残念です。
更に各部のアップ


顔や衣装などの陰影の描き込みは綺麗なんですが、つま先が若干雑なのが残念です。

ファスナー部分はA&Jなので幅広です。(開口部幅:41cm)

他の投稿記事