《抱き枕レビュー》[キャラハイ]「ご愁傷さま二ノ宮くん」北条麗華抱き枕カバー

本日、キャラハイより北条麗華抱き枕カバーが到着しましたので報告します。

とりあえず気にしてる人も多い梱包状態から…^^

photo01 今回はカバーのみだったのでヤマト袋に入れられた状態で届きました。
尚、品名欄には「商品」とだけ書かれていました。

ちなみに、以前本体込みで注文した時は側面にキャラハイの文字が入った箱で届きました。

photo02 photo03中身はこんな感じ。梱包状態では二つ折りの状態で入ってました。
photo04 品質表示タグには「2WAYトリコット」という文字と生地の品質(成分)が表示されています。

品質:ポリエステル 85%、ポリウレタン15%


《Photoレビュー》

photo05 photo08
photo06 photo09
photo07 photo10

左(表面):頭上6cm、爪先下5cm
右(裏面):頭上6cm、爪先下5cm

多少上部は詰まった感じはありますが、あまり違和感はありません。

全体のイメージとしては正統派メイドといった感じ。
元が一般向け(?)アニメなので裏面もかなりおとなしいです。

色合いは全体的に薄めですね。
髪の色が寒色系で服もモノトーンなので全体に暗めな印象になってしまってます。
肌の色はもう少し暖かくても良いのではないかと…

photo11 photo12
顔は表面はお嬢様っぽいですが、裏面は見事にツンデレです。(笑
photo13 photo14
胸は少し控えめ?
スカートのフリルもかなりシンプル
photo15 photo16
下着はシンプルですね。(アニメ塗りなので更にシンプル…というかちょっと…雑?)
ちなみにパンツ部分で余計な線が入ってるのも気になります。(エラーではなくしっかり描かれてる線のようですし…)
photo17 photo18
ファスナーの開口部の幅は約45cm
photo19遠目で見ると印刷が若干縞になってるのがちょっと残念なところ…これも不良品になるのかな?(他のA&J製カバーではこういうのは無かったはず…)

2 件のコメントがあります

  1. えみいるH 2008年5月29日 am8:39

    おぉお~~レビュー早いですね^^ ウチも麗華さま枕ギャラリー
    さっき作りましたけど、梱包ネタも含めて、今回は羅魅亞★様に
    先手先手取られてしまいました^^ さすがのスピードです。

    最後の画像の縞模様ですが、製作側としてはグラデーションかけた
    つもりなんじゃないでしょうかねぇ。真由っちのカバーの方にも、
    ここまで極端じゃないですけど、影の部分や制服のスカートに
    若干似た表現してるところがあるようですし。

    レースやフリルの部分の「シンプル」さはもうね、、、(´Д⊂
    ついさっき、タカノさんのご日記で1~2ドットのハミ出しや
    ぼかしにこだわるって内容の記事を拝見したばかりだったので、
    思わず苦笑いさせられました。・・・でもまぁ、今回のは
    麗華さまのツソデレ顔の素敵さに、何もかも許せる気がしてたりw

  2. 羅魅亞★ 2008年5月29日 am11:27

    今回は(も?)着時間指定でしっかり待ち構えていましたから^^;;
    レビューはかなりあっさり仕様なのでそちらにはもっと濃厚なのを期待しています(笑

    シンプルさについてはアニメ絵師なのでもう諦めるしか…(´Д⊂
    以前、ばっちりイロイロ指摘して修正させてた時ももうこれ以上はというあたりで妥協するしかなかった事も…(汗
    専門が違うとなかなか辛いところ…

    次は濡れスケが土曜着弾予定だからそっちレビューをするかも^^
    (他にも写真だけ撮ってレビュー描いてないのいっぱいあるけど^^;;)

他の投稿記事