《抱き枕レビュー》[feng]「青空の見える丘」速水伊織新素材抱き枕カバー

本日(10/12)、fengより「青空の見える丘」速水伊織新素材抱き枕カバーC74-feng夏コミSETが到着しました。
10/10発送で、本来なら昨日(10/11)届くはずでしたが、昨日は受け取り損ねてしまったので今日の受取りとなってしまいました。^^;;

それではいつも通り梱包状態から…

大型の紙袋を折らずに入れるために箱はその大きさに合わせたモノでかり大きいです。
箱のサイズは62×42×7cm、特大紙袋とほぼ同じサイズです。

中は伊織抱き枕カバーと夏コミセットのグッズ各種…、かなりいっぱい入ってます。

グッズの詳細は…特大紙袋(60×40×18cm)、優姫枕カバー(片面、ファスナー付、生地:スエード、サイズ:63×43cm)、なごみTシャツ(Lサイズ)、お風呂ポスター2種(B3サイズ、耐水性)、エコトートバックLサイズ(33×39cm、ナチュラルコットン地)、ぴたっクリーン2種台紙付き(貼って剥せる携帯クリーナー)です。

抱き枕カバーの方の梱包は、全体を三つ折りにしたうちの2つに段ボールが挟まれているので袋に入った状態でもかなり厚手になってました。

ただ、取り出したときに段ボールの切りカスがいっぱいカバーに付着してしまってるのが難点です。あとこの段ボールでカバーに傷が付いてないか心配です。
品質表示(お取り扱いについて)の紙は少し厚手の紙で、品名:サンペイク、組成:ポリエステル83% ポリウレタン17%と書いてありました。
抱き枕カバーの実測サイズは164x53cmで、仕様(160x52cm)よりは若干大きいですが、誤差の内ですね。(サンペイクはかなり伸びやすいので注意しててもすぐ引っ張ってしまう^^;;)
枕カバーの実測サイズは61.5×42.5cmで、仕様(63x43cm)よりは若干小さいですがほぼ仕様通り。

《伊織抱き枕カバー(サンペイク) Photoレビュー》

本体はカバーサイズが少し大きかったのでBrainPOLICEカバー用に用意したP80製ふにプニ(160x55cm中綿1割増量)を使用。それでも縦が足りなかったけどorz
カバー実測サイズ:164×54cm
左(表):頭上6.5cm、爪先下2.5cm
右(裏):頭上5.5cm、爪先下3.5cm

カバーはセーレン製のサンペイク生地です。

印刷は前回のサテンに比べてかなり綺麗になってます。線のブレとかもなく本来の色合いを楽しむことが可能です。

どちらもパジャマ姿で、表は少しちょっと甘えた様子、裏はパンツがズリ下ろされて前はほとんどはだけた状態ですごくエッチです。

セーレン製カバーはA&Jのように規制が厳しくないので、A&J製カバーの様に寸止めではなく完全に顕わになってます。

生地はサンペイクなので非常にきめ細やかで伸縮性が高く、他の2WT生地に比べて重たいです。また、非常に伸びやすいため、昇華印刷転写時に引っ張って転写が行われたのか仕様より若干広がってます。(生地の特性上引っ張られた状態で転写時の熱が加えられるとその状態で定着してしまって伸びたままになってしまうのが難点です。)

※実際のカバーに★印はありません。


表は少し甘えたような表情。裏は顔を少し赤面させて恥ずかしがってるようなそんな表情ですね。

上半身はベビードール風のパジャマなで前が少し開いておへそを覗かせてます。
下は普通にズボンで裾が少し絞られて可愛くデザインされてます。

胸元は少しはだけられて胸が顕わになってますが、方胸は手ですこし隠されてます。
下はズボンは脱がされてパンツも半脱ぎ…中途半端な寸止めではなくて、完全にあそこが顕わになっていてしっかりスージーさんあり。(ここら辺はA&Jより規制が緩いので有り難いですね^^)
(※実際のカバーに★印はありません。)

足の指が広がってるのがちょっと特徴的?
かなりギリギリですけど、切れては居ません。

ファスナーはJKで、生地がエレメント部分を覆い隠すように縫製されています。
カバーの幅は仕様より若干広くなってるが、ファスナーは仕様通り用の幅のままなのでさらに狭く感じてしまいます。(ファスナー開口部幅:44cm)

生地の繊細度が上がって印刷そのものもかなり綺麗に仕上がってますね。以前までは直接生地に塗布してたのでかなりインクがぶれてガタガタで印刷解像度もかなり低かったのですが、今回は昇華印刷方式な為そういったことは発生せず、また高解像度でかなり綺麗な状態で転写されてます。
あと、よく見るとサンペイクの方が若干小さくなってます。

《優姫枕カバー Photoレビュー》
続いて、優姫枕カバーのPhotoレビューです。


製造元は抱き枕カバーと同じくセーレン製のようです。(ファスナー周りより判断)
枕カバーの実測サイズは61.5×42.5cmで、枕カバー仕様(63×43cm)よりは若干小さいです。
生地はスエードで、印刷は他の同社のサテン地カバーと比べるとかなり解像度が高くて綺麗です。(こっちも昇華印刷なのかな?)

イラストは制服のまま水辺で水に浸かってるようで、制服が水に濡れてうっすら透けてます。
構図は若干奥行きのある感じで、優姫が見上げているような様子です。
カバーは片面なので、裏側は真っ白です。

足は少し膝を立てた状態なのでスカートが少し上がって絶対領域が…
制服は水に濡れて胸元はうっすら透けて肌が少し見えていますね
髪が完全に水に浸かって広がっていて、顔は見上げて見つめているような様子。

ファスナーは抱き枕カバーと同様JK製で、エレメント部分が隠れるように縫製されてます。(開口部幅:37cm)

他の投稿記事